TAROのおさんぽ日記

ヨークシャーテリアTAROのブログ

ベッドへの階段


TAROのベットの昇り降りは学習によりやっと習得できました。
エサをあげて褒めて褒めて繰り返せば覚えるものなのですね。
これで就眠中、TAROは好きな時に移動できるし、夜間起こされることはないはず!!…だよね♪

今日は残念ながら1日中雨で、ちょっと上がった時にTAROのお散歩に出たけれど間もなく雨・・・。
TAROは雨にあたると「くぅ〜ん」と言って私を見上げ…抱っこのサインなのです。お散歩の帰りは抱いて帰りました。お散歩時間は短かったけれど、あきらめがついたのか、その後はおとなしく(つまらなそうに)ゴロンゴロンしています。